NEWS

【2023年卒向けインターンシップ】未来のものづくり_カーボンニュートラル

92日(木)、7日(火)、20日(月)、23日(木)に

オンラインインターンシップ「未来のものづくり_カーボンニュートラル」を開催しました。

学生さんには、そもそも“カーボンニュートラル“とは何かを知っていただき、

日本だけでなく世界での取り組みなども参考にしながら理解を深めていただきました。

 

またグループワークでは、カーボンニュートラルに向けた取り組みが今後自動車業界にどのような影響をもたらすのか、などをテーマに自由な発想で話し合い、未来のものづくりについて考える場となりました。

 

参加した学生さんからは

「エンジニアとしてキャリアを長く積まれた方からのお話を聞けて有意時な時間だった。」

「カーボンニュートラルに対して、技術者がどのように取り組んで行くべきか考えることができて良かった。」

「私たち世代のエンジニアが技術を確立させていかなければならないと思った。」

と、嬉しい感想をたくさんいただきました。

 

  開催の様子

FY23ISカーボンニュートラル0902.jpg

FY23ISカーボンニュートラル0907.jpg

 

パーソルR&Dでは様々なインターンシップを開催しています。

▽下記より予約受付中▽

 

マイナビ2023

 

リクナビ2023

 

パーソルR&D採用部 LINE公式アカウント

LINEはお友達追加後、エントリーフォーム(1分程度)を入力いただくと、トーク画面に表示されるマイページからご予約可能です。